Paranaviトップ お仕事 働き方 パラキャリ歴26年!二児の母でも好きなことを続けるための‟家族の協力”【パラナビゲーターSNAP】

パラキャリ歴26年!二児の母でも好きなことを続けるための‟家族の協力”【パラナビゲーターSNAP】

SHARE

Xでシェア Facebookでシェア LINEでシェア

パラレルキャリアを実践しながら、自分らしく毎日を過ごしている素敵な人達をピックアップ! お仕事内容やスケジュール、パラキャリを始めるコツやBAGの中身まで、気になるパラナビゲーターさんたちを深堀ります。今回は、二児の母でありながらコンサルタントのお仕事をしつつ、COLORFULLYでモデルとしての活動も行う齋藤由美子さんに話を聞きました。

天職数秘コンサルタント/会員制オンラインヨガサロン代表/美容モデル

齋藤由美子(さいとうゆみこ)さん

齋藤由美子さんSNAP

数秘学セラピストとしてパラキャリスタート

――簡単なご経歴、プロフィールを教えてください。

会社経営者をしている両親がスピリチュアルな人たちで、幼い頃より両親や先生方から20以上の占術や天の気、成功哲学等を教育されて育ちました。大学時代より数秘学セラピストとして友人のご相談に乗りはじめ、ご紹介などの口コミのみで今まで26年間、毎月5人以上安定的に依頼を承っています。

現在は数秘学セラピストを育成する数秘学アカデミーを主宰。北は青森から南は沖縄まで全国に生徒様がいらっしゃいます。FILIA数秘学を広めたいと思い、数秘学を応用してインスタグラムでインフルエンサーを目指し現在約6万人のフォロワー様がおり、数秘学アカデミーもインスタグラムのみで生徒様が集まってくれています。

また、自身の経験と起業塾での学びを生かしてSNSと数秘学を活用して女性が天職で自立できるようにサポートする【天職発見ブランディングスクール】も運営しております

そして2021年8月からは、フォロワー様とアカデミーやスクール生徒様が会員の会員制オンラインサロン【クレッセントムーンFILIA】をスタートし数秘学とヨガ&ボディメイキングで魂から身体まで整えております。

――パラレルキャリアの仕事内容やスタイルを教えてください。

お仕事①:天職数秘コンサルタント

月1回マンツーマン形式で数秘を伝授しています。1回2時間 平日平均2人程です。他に、月1回のセミナー形式で講師をしており、いずれもオンラインです。

 

お仕事②:天職ブランディングコンサルタント

月1回マンツーマン形式でコンサル、1回90分 月に5人程です。

お仕事③:会員制オンラインサロン

月に1回先生方へのお支払い事務。月に1回会員サイト更新し、月に2回インスタライブと会員メルマガ発行、月に1回特別zoomセミナーを開催しています。

 

――パラレルキャリアを始めたのはいつ頃からですか?そのきっかけ、思い立った理由を教えてください。

学生時代より友人のご相談にのって始めた数秘学セラピストがきっかけです。大学卒業後に新卒で財閥系金融機関で財産コンサルタントをしていた頃も数秘学セラピストを月に5回はしていました。

結婚後会社を辞めてからはアロマインストラクターやヨガ講師、ジムやサロンでフィットネスインストラクターも数秘学セラピストと同時並行で行っていました。なのでパラレルキャリアは26年です

――いざ、始めよう!となってから、具体的にどんなアクションをしましたか?

親や先生方からの学びを誰にでも実社会で活用できるようにまとめた【FILIA数秘学】を世の中に広めたいと思いウェブ集客やブログ、会員制サロンの作り方等をたくさんの起業塾にお勉強しに行きました。現在も3つの起業塾に入っています。

協力して人生をつくる‟家族は同士”

――始めてから苦労したことはありますか。逆に良かったことは?

生徒様が増えれば増えるほど時間的に忙しくなって、自分で時間を自由に管理できる分、お仕事に時間を割きすぎて子育てと両立が大変だった時期がありました。徐々に家族みんなが同士だと思い、一緒に協力して人生をつくっていくという精神が身につき子供達も家事能力が高まったこと、そして家族仲が良いことが一番嬉しいことです。

さらに生徒様や会員制サロンのお仲間など気のあったご縁の深い皆様と楽しく毎日が充実していること。数秘学を身につけた生徒様の人生がどんどん愛と豊かさに溢れていくのを見られることも嬉しいです。

――1日のスケジュールをそれぞれ教えてください!

6:30‐8:00起床・朝食

8:00- 9:00 ヨガ・身支度

9:00‐15:00 コンサルなど

15:00 – 18:00自由時間

18:00‐21:00 夕飯・家族時間

21:00‐22:00 会員制サロンヨガ

22:00‐24:00 お風呂・美容タイム

24:00‐6:30 就寝

 

――パラレルキャリアをするにあたって注意、意識していることはありますか?

時間管理に気を付けていて、大事なことにたくさん時間をさけるようにその他の予定は調整しています

――パラキャリを始めるまでにやっていたセルフプロデュースや自己投資などはありますか。

ボディメイキングや数秘学を応用してカラーやモチーフを用いたセルフブランディングや、起業塾への投資。ヘアケアサロンに定期的に通って美髪を維持するなど。

――今後の展望は?

FILIA数秘学セラピストの仲間を全世界に増やして、自由でエレガントに自立した女性をたくさん創造していきたいです。

――これからパラキャリを始めたいと思っている人にメッセージをお願いします!

何歳からでも自由にエレガントに自立できることを生徒様を通してたくさん見てきました。創造したいワクワクな未来を想像して行動するのみですね!

水色とピンクが幸運を呼ぶ厳選アイテムたち

――BAG&その中身のアイテムの詳細とこだわりを教えてください。

齋藤由美子さんBAGの中身

外で仕事することが多いためPCはマストで持っています。手帳はアナログ派で、大きなスケジュール帳は一目で予定がわかり管理しやすいのでお気に入りです。マイボトル、カードケースなどの水色とポーチやハンカチなどのピンクの2色が私のラッキーカラーです。小物数秘ジュエリーはお守りにもなるのでいつも持ち歩いています。

SHARE

Xでシェア Facebookでシェア LINEでシェア

Keyword

杉森 有規
Writer 杉森 有規

VIEW MORE

Page Top