Paranaviトップ ライフスタイル 恋愛/結婚 婚活するなら要注意!「ヤリモクハイスペ男子」被害者の会

婚活するなら要注意!「ヤリモクハイスペ男子」被害者の会

SHARE

Xでシェア Facebookでシェア LINEでシェア

「結婚するならハイスペ男子がいい」と考える女性は多いと思います。ハイスペ男子とは高学歴・高収入の男性のこと。しかし、中には自分のスペックを武器に、さまざまな女性を食い荒らす「ヤリモクハイスペ男子」もいるんです。ハイスペ男子の被害にあった女性達の声を聞いてみました。

ヤリモクハイスペ男子はこんなところに潜んでいる

ハイスペ男子と出会うためにはハイスペ業界に就職するのがいちばんですが、それ以外であれば高級バーや、婚活パーティーなどでも出会えます。ただし、注意しておきたいのは「ハイスペ男子は、誰しも結婚願望があるわけではない」ということです。「ヤリモクハイスペ男子」は、どんなところに潜んでいるのでしょうか?

①クラブ

遊びだけが目的のヤリモクハイスペ男子は、六本木や銀座などのダンスクラブで遊んでいることが多いです。クラブのVIP席は数時間で3〜5万円ほどの料金で、ナンパをしなくてもスタッフが女の子をナンパして付けてくれるシステムです。

VIPに呼ばれると、他の女性客よりも優位に立てます。ただし、VIPに座っているハイスペ男子はほぼ100%ヤリモクと思ってよいでしょう。

②会員制バー

港区などの会員制バーで飲んでいるハイスペ男子は、飲むことと騒ぐことが大好きな「酒ヤクザハイスペ男子」が多いです。主な職種は広告系で、見た目は爽やかですが、ところどころチャラさが見えます。

彼らは大学生のときにオールラウンドサークルなど飲み系のサークルに所属していた可能性が高く、「お酒を一気するときはコールする」という特徴があります。

「ヤリモクハイスペ男子」被害者の会

③パーティー

婚活パーティー、異業種交流会など大人数のパーティーに参加する男性も「ヤリモクハイスペ男子」が多いです。本気で結婚を望んでいる男性であれば、結婚相談所が主催するパーティーに参加すると思うので、単に出会い目的のために参加していることでしょう。

こういった男性はそもそも遊ぶのが目的なので、下手な身バレを避けるために自社の名刺を配らない特徴があります。または、ハイスペ狙いの女子に絞って名刺をバラ撒いている可能性があるので見極めが必要です。

「ハイスペ男子」被害者2名の証言

今回、実際にハイスペ男子の被害に遭った女性2名の体験談を聞いてみました。

①結婚を餌に、5年間も…(35歳/女性)

30歳のときに六本木のクラブで彼と出会いました。貿易関係の会社の社長をしていて、港区のタワマン住み。最初はお金目当てだったのですが、だんだん彼の人柄に惹かれて本気で結婚したいと思うようになりました。

でも付き合って1年ほどでセックスレスになり、その後、彼の浮気が発覚したんです。それから、何度も浮気されて別れようとしましたが、その度に「浮気は遊びでしかない。結婚したいのはお前だけだから」と言われたので待っていたんです。

そんなことを繰り返しているうちに5年も経ち、先日35歳になってしまいました。今から出会いを探す気力もないし彼で落ち着きたいと思い、先日、彼に「結婚するか別れるか、どちらかを選んでほしい」と詰めよりました。

それから彼にプロポーズされて結婚が決まったのですが、今度は両親に挨拶に行く直前に、彼がパパ活をしていることが発覚したんです。結婚してもこんな生活が続くと思うと耐えられないし、しかもセックスレスは解決していない。彼は私の体に飽きたのか若い女の子とばかりセックスしているし、結婚してもやっていける自信がありません……。

「ヤリモクハイスペ男子」被害者の会

②就職を餌に「ハイスペ男子」の被害に…(27歳/女性)

就活生の頃、大手広告代理店を目指していた私。企業に就職した先輩に話を聞くためにOB訪問のアプリを使っていました。そこで、とある大手広告代理店の男性と出会ったんです。

彼は資産家の息子で、六本木でバーも経営していました。彼が経営するバーに連れて行かれて、お酒を奢ってもらいながら就活相談を聞いてもらいました。お酒も回ってきた頃、彼が「なんかゆっくりしたくない?」「俺の家来る?」と言ってきたんです。

一度は断ったのですが、その後何度も誘われて「顔が利く代理店に紹介してあげるよ」と言われたので、ふたたび食事に行き彼の誘いに乗ってしまいました。

それから何回かエッチするうちに彼のことを好きになってしまったんです。でも、彼は付き合おうと言ってこないし、私から告白したら連絡が取れなくなってしまいました。結局、紹介の話もなくなったので、ただヤリ逃げされただけでしたね……。

ヤリモクハイスペ男子を見極める力が大切

一見、普通そうに見えるハイスペ男子でも、中には単なるヤリモクも紛れています。ヤリモク被害に合わないためには、彼の周辺から噂をリサーチしたり、誘われても簡単についていかなかったりすることが大切です。

ハイスペ男子はモテるので、たとえセックスしたとしても簡単には落とせないと肝に命じておくとよいでしょう。

SHARE

Xでシェア Facebookでシェア LINEでシェア

Keyword

りのこ
Writer りのこ

VIEW MORE

Page Top