Paranaviトップ ライフスタイル 趣味 同じ姿勢が続いたら全身リフレッシュ! 30秒でできる ”前屈と後屈のストレッチ”

同じ姿勢が続いたら全身リフレッシュ! 30秒でできる ”前屈と後屈のストレッチ”

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6回目の今回は「全身をスッキリさせる、前屈と後屈のストレッチ」です! これまで、日々忙しいパラキャリのみなさんでも簡単に実践できる様々なストレッチを紹介してきました。ラストは、”全身に効く前屈&後屈ポーズ” をご紹介。仕事の合間に30秒ストレッチをするだけで、1日の効率の良さがグンッと高まりますよ◎ 仕事の合間にひとりではもちろん、チームのみなさんと一緒に試してみてください♪

全身をスッキリさせる、前屈と後屈のポーズ

STEP1 足を軽く開き、足同士は平行にします。

STEP2  軽く膝を曲げてから、おなかと太ももがくっつくところまで前屈します。

STEP3 ヒジ同士を持ち、少しずつ膝を伸ばしながら、左右や前後にゆらゆらと揺れてみましょう。

STEP4 吸いながらゆっくりと上体を起こし、次に両手を腰の後ろに添えます。

STEP5 大きく息を吸ってから、吐いて胸の中心を天井に見せるように後屈しましょう。

STEP6 無理をしないところで ひとつ深呼吸したら、ゆっくりと上体を戻します。
※2~3回繰り返すのもオススメ

監修 ヨガ講師 yuumiさん ● 2010年度、某広告制作会社に入社。プロデューサー職として慌ただしく働く中で、ヨガに出会う。ヨガの練習を続けるごとに心身が健康になっていくことに気づき、その世界に魅了されて2017年より講師の道に。現在は会社員と両立しながら、週末や平日早朝などにヨガを伝えている。
Shri herat yoga 指導者養成講座修了
Sun and Moon リストラティブヨガ指導者養成修了
Philosophy of Five Elements Yoga ®指導者養成修了

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青木 詠夢
Writer 青木 詠夢

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